ドウキョビト

サイト移転しました。「ドウキョビト」https://doukyobito.comへ

【しごと】子育てがひと段落したら、、新しく資格を取りたい!

現在、6歳、4歳、3歳、1歳の男の子の育児中です。

 

わが家の子どもたちは、活発なタイプばかり。

毎日、走り回ったり、戦いごっごをしたり、時には喧嘩したり、、

 

そんな子どもたちも、あと数年すれば手が離れていく。

 

ずっと見守っていくことには変わりないけれど、

今までお母さんと一緒に遊んでいたのが、

だんだんと兄弟や友達へと対象が変化していく。

 

そのとき自分の時間はきっと増えるはず。

 

 

今は子育てと家事で充実した日々(それも大変だけど)を過ごしているけれど、

手が離れていく日がきたとき、自分時間で【何か】をしていたい。

 

その【何か】をつなげていくために、まずは【資格】をとってみようと思い立ちました。

 

簿記3級。

【何か】に役立つかは分からないけれど、まったく未知の世界で目新しい。

子育てと家事の合間に少しずつ勉強を始めました。

f:id:HOUSEHOLDs:20220124223744j:plain

簿記3級 クレアール教材

 

同居のとき、朝食づくりは義母担当なので、多少寝坊してもOK。

なので、夜中は気兼ねなく勉強時間に充てることとしました!